成功・成長は自分との出会いから

世界にたった一人だけの自分に出会ってほしい

あなたは今の自分に満足をされていますか?

又、周りの人(家族、部下や後輩、先輩、友人)
などとの関係性にストレスはありませんか?


もし、今そのような上手くいっていない
状態だとしたら・・
あなたは自分自身のことを少しだけ
勘違いしているのかも知れませんよ?

今回はそんな「頑張っていても何故か上手くいかない」
あなたへ・・自分と出会う事についてお話ししますね

上手くいっている人は自分自身を知っている

・どうしていつも上手くいかないのかな

・こんなに頑張っているつもりなのに結果が出ない

・あの人は簡単にできている事が自分にはできない

そんな気持ちになったことはありませんか?

それはきっと、
自分の才能とは違うことをしているから

どんなに素晴らしい才能の種を持ち合わせていても
本人はもちろん、周りがそれに気づき、
導いてあげる努力と環境を整えていかなければ
開花はおろか、途中で枯れてしまうこともあります

誰だって最初から自分に自信がもてるわけでもないし
何もしなくて成功しているわけでもない
世の中の偉人たち(成功者)はきっと早くから
自分の才能に気づき、開花できる環境に身を置き
より才能を伸ばす努力をされた結果なのだと思います


もしかしたら
違いはそこだけなのかも知れませんよ?!




だからこそ!!
上手くいっていないと感じでいる方に
先ずは自分自身を知ってもらいたいのです

人を育てるにしろ、教育するにしろ
子育てだって先ずは自分と相手を知ること。

自分の才能や魅力に気づき開花させる方法を
知る事ができるからこそ
成功も成長も早いし、人を育てることも出来る
そう、私は思います

鑑定通りにしたら予想以上の変化!!

鑑定(ご相談)にお越しいただいた方の中に
かずたま鑑定通りに修正して
自分の魅力発揮のステージを変えたら
わずか数か月で予想以上の結果が出た方が何人もいます


施術サロン(自宅サロン)経営のMさん
技術は一流なのにリピートに繋がらない
お客様からのご紹介が少なく
努力が結果にならず

(向いていないのかな)とお悩みでした

鑑定してみると、その原因の一つに
仕事の環境(ステージ)の間違いがありました
Mさんの場合、得意とするコミュニケーション人数が

1対大勢。

 

サロンでの施術は逆にほぼ1対1で行っていました
自宅でもいいので、人数を集めての講座や
お茶会をメインにシフトしていくことをお勧め

向上心が高く素直なMさんは、
鑑定後直ぐにセルフケアの講座を開催。

すると、今までご紹介などしていただけないと
思っていたお客様から

「友人と参加していいですか」

などのお声が多く、初回にして満席!!!

その後も定期的に講座やお茶会を開催
鑑定から半年後には仕事内容をチェンジ
もちろん施術もされていますが
講座開催からお客様が集客できて

あれだけ自分には向いていないのかな
なんて悩んでいたサロン経営も
右肩上がりになっています

自分を知るから人を動かせる

Mさんのように自分の魅せ方を変えると
成功や成長が早い方も大勢います

又、主導権を握るのか受け身なのかの
動き方を知ることで、上手く回り出す方もいます


A子さん(会社員リーダー職)
職場では部下を何人も抱えるキャリアウーマンの
A子さんからの鑑定依頼
「人を上手く使えない」
相性が悪いのかと思うのですが・・

A子さんは頭も切れ、バリバリ仕事ができる方
自分で何でもやれてしまうので、
周りの人や部下に頼むのが苦手らしい


そういう方、多いのではないでしょうか?

ただ、鑑定結果を見ると・・
A子さんは受動型の人でした
受動型というのは自分から主導権をもって
動くのではなく、周りの人が動いてくれたり
手綱は握っているけど自分は動かない感じ

ですが・・
A子さんは自分が先頭に立ち
リーダー的な動きをされていました

リーダーにもいろいろありますよ
自分が着いてこいって引っ張っていくタイプと
皆に歩かせて自分は引率的なタイプと
あるわけです。

後者だってお伝えしたところ
目からウロコ・・!!
薄々は気づいていたらしい((笑))

「私、よく走り過ぎて、振り向くと
誰も着いてきていない感じあるのですよね」


そうゆうことです(笑)

鑑定後から、意識して前に出ないように
出来るだけ後輩や部下に仕事をお願いする
ような体制にしたら、
みんなの動きが変わってきて
随分と楽になったそうです

頼むのではなく、
皆が自主的に動いてくれるように
変わってくれたおかげで、
人間関係も良好、ストレスも軽減
もちろん部署の成績もUP!!


このように、自分を知ることで
変えられないと思っていた環境が
一気に変わり出したり、
周りの人の態度や行動までもが
変わることも少ないくありません


ですから、何度も言いますよ!!
「先ずは自分自身と出会ってください」

いかかでしかた?
成功・成長は自分を知る事からと
ご理解いただけましたか。


自分を知る術は
「やまと式かずたま術」鑑定へご予約くださいね

Follow me!

体験講座に参加してみませんか?

もし『やまと式かずたま術®』に興味を持っていただけたなら、体験講座に参加してみませんか?随時開催中です。もちろんオンラインツールZOOMでも対応しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 3 =