人事採用にも活かせる!?~ひかる先生教えて

経営者なら知りたい

年商数十億円?!
最近では驚かなくなりましたが・・

私のところへはそんな会社の社長様が
鑑定におみえになります

数年前から何度か鑑定をさせて頂いている
社長様からのご紹介でお越しくださいました

月商数千万円の企業ともなると
社員さんもたくさん雇用されていますし

自分の悩みというよりは
やはり社内のことや
人事的なことのご相談が主になります

世の中にはたくさん優秀な
経営コンサルタントがいる中
なぜ、私にご依頼くださったのか??


経営者様ならではのお悩みについて
お話しさせていただきますね

社員のことを把握したい

好奇心旺盛な私は失礼ながら聞いてみたら

「社員や部下たちの考えや本質的な能力を
知りたいから」

と教えて下さいました。


かずたま術では
本人がいなくても、
誕生日と名前から才能や資質が
明確に分かります


他にもね
・考えや行動の癖や
・価値観的な事
・やる気や興味を持つことや
・才能を発揮すべき場所やポジションまで

人事に必要なことは大抵解ります


経営者として社員の能力を
活かせるかどうかは
会社の行末を左右する重要ポイント!!

個人経営なら自身の才能を発揮すべき
事だけを分かれば良いのでしょうが
社員をかかえるとなると
1人1人の活躍次第で
会社自体の利益率が変わる
当たり前のことなのですが

これが実はなかなか難しいものですよね

雇う側と雇われる側

雇う側からは
「思っていたより役に立たない」

働く側からは
「やりたい仕事がさせてもらえない」

正に、相互理解不足!!


雇ってみて、仕事をさせてみてから
合っている、合っていない
雇われる側も、仕事をしてみて
自分に向いている、向いていない
ってことの方が多い現状なのでは??


先に才能が解っていれば
配属させる部署先も計画が立てやすいし
就職先や仕事の希望を出す時だって
自分が何に向いていて、どのポジションを
選べば良いのかが分かれば
双方の利益にもなると思いませんか?


そもそも募集の段階で
どの能力の人が足りていないのか
今の会社にとって必要な人材は?

数霊術の鑑定では生年月日と名前だけで
その全ての事が一目瞭然!!
しかもかなり明確に導き出せれます

今回のご依頼人も
鑑定の結果に驚きとご満足をいただきました

(*´▽`*)

はやり経営者様は
かずたま術でわかる幅の広さに
かなりの関心と驚きがあったようでした。

僕も習おうかな?なんて
おっしゃっていました



ほんと私よりも遥かに大きな会社を
経営されている方々にも
こうして鑑定&アドバイスを
させて頂けていることに
かずたま術のすごさを
改めて感じております。



益々、かずたま術の未来に
ワクワクさせられたのと同時に
どんなご相談にもお答えできるように
日々精進しなきゃと思いました


社員を抱える経営者の皆さま
部下や後輩の指導をされている皆さま
人事担当の方や教育担当者の皆さま

いかがでしたでしょうか。
人事、採用のヒントになりましたでしょうか。

ご自分のことはもちろん
皆さんのことも鑑定してみてくださいね。

Follow me!

体験講座に参加してみませんか?

もし『やまと式かずたま術®』に興味を持っていただけたなら、体験講座に参加してみませんか?随時開催中です。もちろんオンラインツールZOOMでも対応しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × five =